タイマネ!30代独身男のおもに長期投資の話

タイムイズマネー。時間を味方に。30代独身男のおもに長期投資の話です。

30代会社員がインデックス投資を選んだ理由① インデックス投資とは

こんにちは、タイチです。 今回は、私が数ある投資方法の中からインデックス投資にした理由を書きたいと思います。 投資と言っても、個別株、FX、投資信託、不動産、etc…と様々あります。 どの投資方法が良いかはその人の投資スタンスによって違ってきます。…

新社会人になったら投資を始めたほうがよい理由

こんにちは、タイチです。 タイトルが煽りっぽくなってしまいました(笑) 今回は、新社会人が投資を始める事のメリットを書きたいと思います。 私自身、20代後半から投資を始め、投資歴はまだまだ浅いのですが、投資を始めて得たものは多いと思います。 ま…

初めてのワイヤレスイヤホン。大人気のTao Tronicsをレビュー

こんにちは、タイチです。 今回は、台湾メーカーTao TronicsのBluetoothワイヤレスイヤホン、TT-BH07を使用し始めて1ヵ月経過したのでレビューを書いてみたいと思います。 そもそも私はワイヤレスイヤホンを使ったことがないので、そのつもりでお読みくださ…

初めまして

初めまして。タイチといいます。 私は会社員として働きつつ、資産形成(と言っても大した金額ではありませんが)の方法として、毎月の給料から積立投資を行っています。 投資を始めた当初から現在まで、投資家ブロガーの方々のブログを読ませてもらい多くの…